BLOG版ウチの失語くん

なぜ復職したいのか(発症1年9カ月7日)

Posted on 2014年4月26日

月に1度の「復職した失語症者の会」に行ってきました。
きょうは一人づつ
なぜ復職したのか(したいのか)を話したそうです。

すでに復職している方の中には
「無理に戻らなくても、早期退職してもいいんですよ」
と会社から迫られた人もいて
それでも働くことにした理由は
「だって、そのほうが可能性があるから」だったそう。

オット「いいこと言うなあ、って思ったよ」

実際に復職してみたら、想像以上に大変だけど
それでもずっと家にいるよりも、よかった、と。

オット「ぼくも、そう思うかもね」

早くそうなるといいね。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)