BLOG版ウチの失語くん

試験勉強(発症1年9カ月)

Posted on 2014年4月19日

しつこいようですがワタクシ勉強でアップアップしております。
何しろ1単位でも落としたら進級できないので。
来週、解剖学の試験があるのですが
ここで合格できなかったら、早くも留年決定!
早いっ、早すぎる!! まだ4月なのに!!!

ちなみに昨年は、無事に2年生になれたのは約半数
(途中リタイア組も含む)だそう(^ ^;

で、その解剖学のテストは
「ここから100問だします」とプリントを渡されたので
まあ、それを丸覚えすればいいわけですが。
そのプリントがですね
「後根の神経繊維は(   )であり、前根の神経繊維は(  )である。
この事実を(  )の法則と呼ぶ」
のような問題が約200問載っている。

というような話をオットにしまして

私「だから、実際に覚えなきゃいけないのは100問だけじゃなくて
200問。しかも1問あたり( )が2〜3箇所あるんだよ〜」

と弱音をはいたところ

オット「じゃあ、覚えるのは、100個?」

……。

オット「違った?」
私「違うね」
オット「がんばろう」
私「そうだね」

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)