BLOG版ウチの失語くん

3回目の会社面談(発症1年8カ月9日)

Posted on 2014年3月29日

3回目の面接に行ってきました。

きょうは今月はじめに仕事力を「査定」してもらった
東京職業障害者センターの方が会社にきて
上司と人事部の人に
「何ができるか」「どういうサポートが必要か」ということを
説明してくださいました。

それに対して、上司からの質問があったり
人事部からのフォローがあったりする中
オット本人も精一杯「できること」をアピールしていましたよ。

とりあえずは、この結果を上司が部署に持ち帰り
いつ頃、どんな形で仕事を与えるか検討したうえで
もう一度、面談をしましょう、ということで。

次に呼ばれるときには、
復職の日取りを正式に決めてもらえそうであります。

話しあいのなかで人事部の人が
「早く仕事に戻ったほうが回復が加速するはず」
と上司にプッシュしてくださったのが、有難かった。
この4カ月間、復職にむけてコツコツと努力しているのをみて
評価してくださったのかなーという気もします。

ようやく長いトンネルの出口が見えてきた感じです。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)