BLOG版ウチの失語くん

クリスマスプレゼント(発症1年5カ月5日)

Posted on 2013年12月24日

クリスマスプレゼントにお財布が欲しいというので
昨日一緒に買いに行きました。
早速、古い財布から入れ替えて、ご機嫌でございます。

オット「キミのも、買うからね」
私「私はお財布はいらないよ」
オット「そうじゃなくて、クーリースーマースの」
私「お、クリスマスって言えたね」
オット「うん。クーリースーマースの、えっと、何だっけ」

何だっけって。

オット「クーリースーマースの、ほん」
私「本?」
オット「違うか。ぼん」

ボン、って何だ?

私「もしかして、プレゼントって言いたい?」
オット「そうだけど、日本語では何て言う?」
私「贈り物?」

オット「それだ。おーくーりーもーと」

私「送り元じゃ、宅急便だよ」
オット「おーくーりーもーの。おくりもの、おくりもの」
私「言えたね」

オット「うん。プレゼント、またのあま、おくりもの」

たぶん「またの名を」と言いたいのだろうけど
まず、使い方から違ってるし。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)