BLOG版ウチの失語くん

神社におまいり(発症1年3カ月21日)

Posted on 2013年11月9日

通勤訓練を始めて3週間とちょっとたちました。
ただ行って帰るだけではツマラナイと
毎朝、会社近くの神社におまいりしているよう。

私「何かお願いしてるの?」
オット「うんとね、もっとしゃべれるように。パソコンができるように」

非常に具体的だね。

オット「あと、キミの痛いのがなおるように」

私が五十肩で一日中「いてて」と言ってるから
気にしてくれてるんだね。ありがとね。

オット「あと、かあちゃんと、ねえちゃんと、○○(姪の名)と…(中略)
キミのおとうさんと、おかあさんと、みんなが元気で」

そんなにいっぱいお願いしてるのか。
3週間も続けたら、効き目がありそうだね。

私「お賽銭、入れてるの?」
オット「うん、いちえん」
私「1円?」
オット「ちがった、じゅうえん」

本当はいくらなのかは、まさに神のみぞ知る……。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)