BLOG版ウチの失語くん

写真の感想(発症1年1カ月26日)

Posted on 2013年9月16日

米田知子さんの写真展に行きました。

私も同行していろいろと感じることが多かったので、
オットに「どういう写真展だったか、日記に書いたら」と言うと
20秒ぐらいジーッと考えてから

オット「えっと。戦争を、じーくーにして、日本人の、しょーくーざい、を表した作品」

おおおおおお
文の構成も複雑だし
「軸にして」とか「贖罪」とか、よくでてきた。

私「すごいね。完璧じゃん。それ日記に書きなよ」
オット「ダメ。疲れた。しゃべっただけで」
私「せっかくだから、書いておこうよ」
オット「いまの書くと、えっと、にじゅうねんかかる」
20年て。どんな一代記書くつもりか。
オット「違った。にじゅうにち。違う? にじゅういちにち?」
いずれにしても長いね。
オット「わかった。にまんえん」 なにがじゃ。

というわけで、きょうの日記。

「米田知子を見た。」

省略しすぎだての。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)