BLOG版ウチの失語くん

何故その言葉が(発症1年1カ月26日)

Posted on 2013年9月14日

仕事をしてたら、ニコニコしながらやってきました。

オット「あのさ、もーのーさーし」

私「物差し? 何か測るの?」
オット「ちがった、ほら、これ、こういうのを、置いておくとこ」

洗濯物を持ってきましたよ。

私「ええっと、それは……物干し?」

オット「そう! もーのーほーし」

私「もしかしたら、ベランダのことを言いたいの?」

オット「そう! ベーラーンーダ」

ベランダの窓の鍵がキシキシするので
油をさしてくれたそうです。

ありがとう。

ていうか、今までベランダのことを「物干し」なんて
一度も言ったことないし。

確かにベランダに洗濯物を干してはいるけどね。

「物干し」とか「物干し台」とかって
浅田美代子がギター弾いたりしてるとこ、ていうイメージだわ。

私「なんで急に『物干し』なんて言ったの?」
オット「知らない」

うーん、謎。
病院で使ってるリハビリ用のプリントが
やけにオールドファッションなので
そのなかに「物干し」って言葉が出てきたのかもだ。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)