BLOG版ウチの失語くん

しゃべれることだけ(発症1年1カ月16日)

Posted on 2013年9月4日

私が仕事で仲良しのカメラマンGさんと移動中に
オットから電話が。
彼女もオットと知り合いで、事情もわかってくれてるので
途中で替わって話してもらったところ
やけにスムーズに会話してる。
ほおおおお。
電話をきったあとで彼女が
「病気だなんて全然わからないよー」
と言ってくれたので
帰ってからオットに伝えると

オット「しゃべれないことは、しゃべらなかったから」

「Gさん、久しぶりー、元気?」
と言いたかったけど無理だと思ったから→「こんにちわ」

リハビリについて聞かれたけど
うまく説明できそうになかったから→「ぼちぼちです」

てな具合に、
うまいこと「しゃべれること」だけ繋いでいたから
つっかえたり、言いよどんだりしなかったのだと。
なるほどね。

オット「ぼくは、まだまだ、だねえ」

いや、ぼちぼちですよ。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)