BLOG版ウチの失語くん

宅急便を出す(発症1年1カ月1日)

Posted on 2013年8月20日

オットの知り合いに送らなければならないものがあり
今朝「たっきゅうびんで、だす」と言っていたので
「はいはい」と答えて、とりあえず別々に外出。
で、夕方私が帰宅したときに
さて、宅急便を出しにいかないとねー、と荷物を探したところ

ない。

はて?

先に帰っていたオットに聞いたところ

オット「たっきゅうびん、だしてきた」

えええええ、自分で出せたの?

オット「うん。やってみたら、できた」

念のために伝票を見せてもらったところ
相手の住所・名前・電話番号、自分の住所・名前・電話番号
そして品名までちゃんと書けてますよ。

私「すごいねー。完璧だね」
オット「めーいーし、持っていったから」

相手の名刺と自分の名刺を見ながら
写すだけだったから簡単。というけれど
ひとりでチャレンジしたことに、まずビックリだわ。

そういえば、ここ数週間
できることが急速に増えた気がしますよ。

オット「メールの練習、してるからじゃない?」

リハビリの先生が、毎回テーマを決めて
「家に帰ってから書いて、私にメールしてね」と
指導してくださるようになったのですね。最近。

プリントの穴埋め問題ではなく
自分の頭で考えて書くようになったことで
「脳を使って、動いてる感じ」になったと言います。

オット「そう。脳が働いて、やりかたがわかったの」

へー。
面白いね。
よくわからないけど、繋がってるんだね。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)