BLOG版ウチの失語くん

数字語呂合わせは難しい(発症1年18日)

Posted on 2013年8月6日

仕事関係の方と、夕方から銀座で会うことになり
オットひとりで出かけたのですが
帰りが心配(暗いし、電車は混むし)だったので
会合終了時間あたりに迎えに行きました。

久しぶりにお会いした方々と
沢山お話ができて楽しかったよう。
で、そろそろお開き、というタイミングで
オットは「○○さんによろしく」と言おうとしたのですが
「よろしく」が言えず

オット「おー、おー、お、じゃない」
私「よーろーしーく」
オット「ろー」
私「よー」
オット「よー、よー」
私「よーろー」

んな感じで繰り返していたところ
お仕事仲間が隣から助け船をだしてくださいまして。

仕事仲間「加藤さん、見て。
よー(右手の指を4本たてる)
ろー(右手をパー、左手の指1本)
しー(また右手の指4本)
くー(右手をパー、左手の指4本)」

えと……。

それ、今のオットにとって
いっちばん難しいヒントなんですけど!

とは言えず。
お気持ちだけありがたく頂戴いたしました。

本当に、親切にしていただけるのはありがたい
けれど
失語症を理解してもらうのって、難しいなあ。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)