BLOG版ウチの失語くん

森のくまさん(発症1年19日)

Posted on 2013年8月7日

退院したばかりのころ
オットが何か歌を口ずさんでいたので
近づいて聞いてみたら
かなり独創的な歌詞で(汗)

失語症でも、歌になるとちゃんと歌詞がでる
という方もいるようなのですが
オットはそのタイプではなかった模様。

で、言葉がでるようになるにつれて
おかげさまで歌も少しずつ歌えるようになりまして。
きょうは試しに「森のくまさん」を歌ってみました。

私「ある〜日♪」
オット「ある〜ひ♪」

よしよし、歌えるじゃん!

私「森のなっか♪」
オット「もいのーなあか♪」
私「くまさーんーに♪」
オット「くまやーさーん♪」

くまやさん、て(笑)

私「くまさーんーに♪ だよ」
オット「くまやーさーん♪ あれ」

何度繰り返しても、くまやさん。
というわけで、きょうはここまで。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)