BLOG版ウチの失語くん

脳に入っている(発症10カ月28日)

Posted on 2013年6月16日

水曜日に書いた日記です。

「脳→しゃべる、かく、みる。
ほぼはいっている。が、はやくもどってほしい」

脳の中に「言葉」は入っている。
アウトプットができないだけ。

最近、それを実感するようになったようです。

そして、きょうの会話。

オット「これ、なんだっけ。えっと、ち、ち、ち」
私「最初は、きゃ」
オット「きゃ? きゃ、きゃ、きゃ、きゃあ」(笑)
私「きゃーべーつ」
オット「きゃーべーつ、きゃべつ、きゃべつ、か」

私「ディーラーに電話できるのに、
キャベツが言えないって、不思議だねー」
オット「きゃーべーつ、も、ここ(頭をさす)には入ってるの」
私「うん。そうだね。でも、出てこないんだね」
オット「入ってるから、いつかは出てくるの」
私「そうなんだ」
オット「すぐ、じゃないことがあるの。20分後か、明日なのか、いつ出てくるのか、自分でもわからないの」

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)