BLOG版ウチの失語くん

名刺をつくる(発症10カ月26日)

Posted on 2013年6月14日

オットは会社の名刺のほかに、個人の名刺も持っています。
写真展などで初めて知り合った写真家の方と
個人的に連絡をとりあいたいときなど
自宅の住所と携帯番号がかいてある名刺を渡したい
ということで
数年前に二子玉川の伊東屋でつくりました。

この名刺が残り少なくなっていることに、昨夜気づき

オット「あのさー。えええっっと。ほら。あれ。

(名刺を渡すしぐさ)どうぞよろしく。加藤でございます」

私「名刺?」
オット「そう。めーいーし。また作る」
私「伊東屋に行って『同じのお願いします』って言えばすぐできるよ」

というわけで、きょう病院帰りに寄ってきました。

オット「めーいーし。100枚注文した」
私「名刺、って言えたの?」
オット「うん。めいし、めいし、めいし、ってずっと言いながら行ったから」

ただし注文票を書き込む必要があったようで

オット「書けないです、って言ったら、お店の人が『じゃあいいです』って」
私「名前は書けるでしょ? 何が書けなかったの?」
オット「ほら、あの、番号」
私「何の番号?」
オット「ほら、僕の。1929とか。そういう。番号」

…………。

オット「だーかーら、出てきたときの。僕の。番号」

私「……生年月日?」
オット「そう! それ!」

スタバに続いて、伊東屋の方にもお世話になりました。
二子玉川は親切な人がいっぱいだ。

オット「お金もちゃんと払ってきたよ」
私「いくらだった?」

オット「40万円」

純金名刺か?

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)