BLOG版ウチの失語くん

新しいスタバ(発症10カ月26日)

Posted on 2013年6月14日

リハビリのとき、言語聴覚士さんに
「二子玉川に新しいスタバができた」と教わり
病院帰りにひとりで寄ってきました。

オット「なんか変わったスタバだったよ」
私「どこが違うの?」
オット「店員さんがすっごくフレンドリーなの」

フレンドリーとかよく言えるね。
そしてきっとそこは、失語症客に向いてるね。

オット「いろいろかいてくれたりするの」

どうやらラテアートなんかもしてくれるようです。
へえええ。

あまりにも雰囲気がよく、店員さんが親切だったので
いつもは「これ」と指さして注文しているダンナも
思いきってカスタマイズしたくなった模様。

オット「ほら、ちがうやつ。ミルクの。お腹が太らない」

ノンファットミルクにしたかったのね。

オット「でも『ちがうやつ』としか言えなかったの」
私「それで、わかってもらえた?」
オット「ううん」

ラテを注文したあとで「違うやつ」と言ったら
「カプチーノですか?」「カフェモカですか?」と
一通り聞かれたらしい。

オット「でも、最後にはちゃんとわかってくれたよ」

すごいな店員さん。
お手数おかけしました。

オット「みんな、親切だね」

そうだね。ありがたいね。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)