BLOG版ウチの失語くん

オリジン弁当リベンジ(発症8カ月6日)

Posted on 2013年3月25日

私が仕事で遅くなったので
夕方電話したところ
「また、オリジン弁当で買ってくる」
前回ちゃんと「ホイコーロー」と言えなかったので
練習してから行くんだ、と張り切っています。
「ほーいーこーろー。言えてる?」
言えてるよ。
よし、リベンジだ。

帰宅して「ホイコーロー弁当美味しかった?と聞くと
「ホイコーロー食べてないの」と言います。へ?

お店に行き、満を持して
「ホイコーロー弁当」と告げ、
言えた!と心でガッツポーズした瞬間

お店の人「すみません。売り切れなんです」

えええええええっ!

お店の人「申し訳ありませんが、別のものにしていただけますか」

わわわわわ、えええええっと、えええええっと

オット「そー、そー、そー」
お店の人「………」
オット「そーが、そーが」
お店の人「………?」
オット「そーが、やーき」
お店の人「生姜焼き弁当ですね?」

何度か繰り返して、ようやく買えたそうで。
まずは食いっぱぐれなくてよかった。

オット「せっかく練習していったのに。ちくしょー」

オリジン弁当の人も、オットの顔を覚えて
「日本語があまり得意じゃない外国人」と決めつけてるかも。
だったらまあ、それはそれで好都合かと。

 

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)