BLOG版ウチの失語くん

キーボードの練習(発症7カ月19日)

Posted on 2013年3月7日

私が仕事している隣で
パソコンのキーボードをポツポツと打っております。

言語聴覚士の先生が「宿題」を出してくださるので
その通り書く練習をしていますが
それだけでは面白くないらしく。

オット「『がんばれ』ってこれであってる?」

facebookの友達の近況にコメントつけようとしてる。

私「うーん、惜しいね。それじゃ『がんられ』だね」

面白いからそのままにしようかなーと思ったけれど(^ ^;
相手の方に失礼なので、ちゃんと直しました。

オット「ほら、あれ、こういうの、最後につけたい」

「!」の出しかたも、教えましたよ。

「この気持ちを伝えたい」という思いが
上達のモチベーションになるんだなあ。

 

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)