BLOG版ウチの失語くん

パンを間違える(発症7カ月8日)

Posted on 2013年2月27日

ダンナがパン屋さんにいるというので
ちょっくら様子をみにいったのはですね。
飲み物を注文できたかなー
というのもさることながら
目当てのパンが買えたかどうか、気になりまして。

トレイをもって自分で取るんだから
そりゃあ、間違えずに買えるでしょう
と、
私も思ってたんですけれど。
以前同じ店にひとりで行って、テイクアウトしてきたときは
家に帰って食べ始めてから
「あ、ちがった」と。
甘いのと辛いのを1個ずつ選んだつもりが
辛いのと辛いのだったそうです。

パンの名前とかね、ちょこっとついてる説明書きとかね
読めないと、こうなるんですわー。

あんぱんとかカレーパンなら
外見でバッチリわかって、裏切られることなかったのにね。

というわけで、きょうはどうかと思って行ったら
ひとりでニコニコ食べていたので
とりあえず「甘い辛い」は合っていたようであります。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)