BLOG版ウチの失語くん

投票に行きました(発症4カ月29日)

Posted on 2012年12月17日

衆議院議員選挙の投票日。
投票所について初めて、そうか自分で名前を書かなきゃいけないのかと気づきました。投票用紙に○つけるんじゃないのね。日本人の識字率ってすごいのね。
オットは読めない書けないなので、投票ブースに貼ってある名前を端から順に読み上げて誰に入れたいか確認し「じゃあこの字を書いて」と指さす作戦をとりました(お手本があれば真似して書けるので)が、もしかしてこれって選挙違反?
家に帰ってから調べたら、正式には「代理投票」するものらしいです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo04.html#chapter4

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)