BLOG版ウチの失語くん

車を手放す(発症11年11カ月26日)

Posted on 2024年7月15日

昨年11月にてんかんの部分発作を起こし、搬送された病院で「半年間は車の運転をしないでください」と言われた。そうか半年か、と今年5月になるのを待っていたところ、12年間お世話になってる主治医から「いやいや、てんかん発作のあとは2年間運転しちゃダメ」と言われてガッカリ。そうかー2年ってことは、2025年11月かー。
その前に、今年の9月には車検があります。いやその前に、半年間エンジンかけてなかったからか、バッテリーがあがってます。いやいやその前に、バッテリーの寿命が近くてほぼ走れません。
さあて、どうするかな。
1年半維持費(駐車場代含む)を払い続けるのは、どう考えても、もったいないよな。
ちゅうわけで、一旦、車を手放すことにしました。
とはいえ車は動かせないので、レッカーで運んでもらうことになり、今日がその日。
11年前、脳出血を発症して1年半で主治医から「運転OK」の許可をもらい、それでも不安で教習所で運転の練習をし、それでもそれでも不安で自動ブレーキサポートのついてる車に買い換えようと決めて選んだ車です。病気をしてから疲れやすくなったため遠出はできなかったけど、それなりに思い入れがあるもんで。運ばれてくとしんみりしますね。ドナドナドーナードーナー。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)