BLOG版ウチの失語くん

本を読了(発症7年8カ月17日)

Posted on 2020年4月6日

半年前に一緒に本屋さんに行ったとき「これ読んでみたい」と手に取った社会学の本。まだオットには難しそうと思ったけれど、お金を出すのは本人なので好きにさせてました。これまで何度か、もう少し読みやすいエッセイ集などに挑戦していましたが、途中で挫折。今度も途中で投げ出すだろうと放置してたら、毎晩寝る前に時間を決めて、コツコツと読み続け、240ページついに読了。内容がどこまで理解できたかはわかりませんがこの達成感が自信になったようです。7年前には平仮名ひと文字も読めなかったのにね。失語症の回復は長期戦だと、改めて知らされました。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)