BLOG版ウチの失語くん

シャツの色(発症1年2カ月6日)

Posted on 2013年9月25日

最寄り駅の丸井が全品10%オフで
きょうが最終日だったので、念のためオットに電話。

私「丸井にいるけど、何か欲しいものある?」
オット「えっとね、Tシャツ」
私「シャツの下に肌着替わりに着るやつ?」
オット「そう」
私「じゃあ、ユニクロのシンプルなのでいい?」
オット「うん。なーにーも、ついてないのがいい」
私「色は?」
オット「えっと、えっと……きーいーろ」
私「黄色???」
オット「違った、きいろじゃない。きいろじゃなくて、えっと…」

10秒ぐらい「えっと、えっと」を繰り返してから

オット「えっとね、うまく言えない」

電話で色を説明するのは、難しいね。

仕方ないので、適当に3枚買って帰りました。

オット「わー、ありがとう! どれもいいねえ」
私「ホントは、どの色が欲しかったの?」
オット「えっと、これ」 カーキ色、でした。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)