BLOG版ウチの失語くん

新車の試乗(発症1年1カ月10日)

Posted on 2013年8月29日

昨夜の「電話ちょうだい」アピールに対して
お友達から電話やらメールやらで 数多くの反響がありました。
ありがとうございます!
本人、涙ぐみながらも、きょうは新車の試乗をしてきました。

「電話したい」願望からもわかるように
リハビリのために「いろんな人としゃべりたい」という
意欲が強くなっています。

新車試乗中も「この機会を逃してなるものか」という感じで
助手席のディーラーの方に、あれこれ話しかける。
頼むから運転に集中してくれーと
後部座席の私はドキドキだったわけですが。

話している内容は大したことじゃないんですよ。
近所の道を走りながら
「あ、この道は一方通行だから、もう一つ先で曲がりますね」
とか、そんな感じ。
普通だったらサラリと3秒ぐらいで呟くようなことです。

それがオットの口から出てくると
(一方通行の道にさしかかったところで)
オット「えっと、どうして、ここを行かないかというと」
(もう、通り過ぎてる)
オット「えっと、さっきの道は、いっ、いっ」
(次の曲がり角を右折しながら)
オット「いっ、いって、じゃない。うまくいえないなあ」
私(後部座席から)「一方通行、だね」
オット「それ! いっぽう、つうこう」
(とっくに別の大通りに出ている)
ディーラーさん「(穏やかに)ああ、そうですか」

ディーラーさんには、いろんな意味でお世話になりました。

そんなわけで、今日の日記。
ゴルフ7を試乗した。
すごかった。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)