BLOG版ウチの失語くん

そういえば高島屋(入院中のこと)

Posted on 2013年8月3日

昨日「パソコン」と言おうとして「髙島屋」と言ってしまった件。
そういえば、と思いだしたのですが
オットは入院中、「髙島屋」と言うのが夢だったのでした。

入院していた病院は二子玉川にあり
病室の窓から髙島屋が見えたんですね。
で、ソレについて私に言いたかったのだけれど
最初の頃は

「みーあーうーつーりー」

ってな感じで、かすりもしない。
「何それ?」と聞くと、窓の外を指さして「あれ、あれ」と。

私「ああ、髙島屋ね」
オット「あーさーつーまーや」

ここから、20回ぐらい繰り返して
ようやく「たーかーしーまーや」にたどり着いても
次の日にはまた言えなくなってる、という具合で。

同室の入院仲間に
「(髙島屋を指さして)あれ、が言えるようになりたい」
と語っていたのでした。

ああ、夢の髙島屋。

結局、退院するまで言えるようにならなかったのですが
昨日、スラッと口にしていたので
おやおや、いつのまにか言えるようになってたんだなー、と。

ま、昨日は「髙島屋」って言う場面じゃなかったけどね。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)