BLOG版ウチの失語くん

オリジン弁当(発症7カ月28日)

Posted on 2013年3月16日

きょうは一日お留守番。
晩ご飯は「自分で何とかする」と言っていたので
どうした?と聞いたら
オリジン弁当で買ってきた、と。

私「何食べたの?」
オット「ほーいーひー、えっと、ほーいーひー」
私「ホイコーロー弁当?」
オット「そう!」
私「ちゃんと注文できたの?」
オット「うまく言えなかった。ホーヒーって言った」

それでも「ホー」が言えれば「ホイコーロー」だと
わかってもらえるだろう、と思ったから
全然平気だった、と。
なるほど。

オット「だって、日本語しゃべれない人もいるでしょ」

外国人のお客さんもいるから
お店の人は、うまく話せなくても驚かないと言います。
そりゃそうだ。

オット「ぼくも外国人だと思われたんじゃない」

そうかもね。
バリバリ日本人顔だけど
日系人、っていう可能性もあるしね。

 

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)