BLOG版ウチの失語くん

人混みは苦手(発症6カ月)

Posted on 2013年1月19日

私の友達の家に一緒に遊びに行きました。
3時間以上もいて、全然疲れなかったので
少しずつ体力もついてきたのかなーと。

一方、人が大勢いるところの移動は、まだ苦手で
これは周りの情報をうまく遮断できず
「全部見て」しまうことが原因のよう。
あっちから人が来る、こっちからも来る、と
気持ちがアワアワして疲労するらしいです。
きょうも、ターミナル駅の乗換で少々へばり
ようやく乗れた電車で、優先席に座らせてもらいました。
こういうとき、見た目なんともないと、ちょと困る。
大の男が(奥さんを立たせて)という感じでね。
首から「身体障害者手帳」をぶら下げたくなりますよ。

 

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)