BLOG版ウチの失語くん

電話連絡(発症5年9カ月9日)

Posted on 2018年4月28日

マンションの理事会メンバーは、交替で町内会の集まりに出席することになっています。
前回はウチの番で、オットにお願いしてた(私より先に帰宅するから)のに、すっかり忘れて行かなかった、と、さっき気づいた。

オット「どうしよう」
私「管理人さんに訊いてみたら」

オットひとりで管理人室へ。しばらくすると戻ってきて

オット「町内会長さんに連絡してって」

町内会長さんの電話番号を管理人さんにメモしてもらってきました。
そうか、それじゃ電話しましょうかね、と思ったら。
おや、オットがスマホを手にしてる。とりあえず見守り。

オット「えっと、町内会の、出なかったんですけど」

なんとか説明できましたよ。
次の日程を教えてもらって、電話終了。

オット「次の順番の人に、何月何日って言わなくちゃ」
私「次はキミが出席したら。今回出なかったんだから」
オット「そうか、そうする」
私「次の番の人に、来月はボクが出る、って言わないと」

オットふたたびスマホを手に。隣で見守り。
ありゃ、留守番電話だね。

オット「えっと、加藤ですけど、マンションの、マンションじゃなくて、えっと」

どうにか吹き込み終了。
電話で話すのはハードル高いのに、凄いな。

オット精根尽き果てぐったり→いまお昼寝中。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)