BLOG版ウチの失語くん

SiriとかOKGoogleとか(発症5年1カ月25日)

Posted on 2017年9月13日

AIスピーカーのニュースを見て

オット「僕には全然便利じゃない」

そうかー。
便利そうに見える道具だけど
話すのが苦手だと、使いづらいね。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

みなさまからのコメント

コメントフォームへ

  1. らぁちゃんママ

    ほんと!その通りですね。
    夫もテレビなどでCMを見るたびに。手を横に伸ばして手の平を上にして首をかしげています。
    失語君にやさしいロボットちゃん、誰か作ってくださいませ。
    いっとき流行った、犬の言葉が分かるおもちゃみたいなの。
    あ!あ!・・ボ!ボ!・・ありがとさ~ん^^得意の何もかも「ありがとう^^」なのでした。

    • 米谷 瑞恵 Post Author

      他の人に便利なものが、失語症にも便利とは限らないですよね^ ^; ホント、失語症の人の「伝えようとしてること」がわかるモノができればいいのに。

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)