BLOG版ウチの失語くん

いつも言わない言葉(発症4年8カ月30日)

Posted on 2017年4月18日

伊坂幸太郎のエッセイ集を、毎晩少しずつ読んでいます。

オット「僕がいつもは言わない言葉が出てくるから、勉強になる」
私「たとえば?」

オット「かいしゃいん」

会社員、(ーヘー;)

私「会社員、って普通の言葉だよ」

オット「そんなの、言ったことないよ」

私「キミの職業は会社員だよ。お仕事は?って訊かれたら『会社員です』って答えるんだよ」

オット「僕に、そんなこと訊きにくる人なんていないよ」

まあ、確かにね(ーヘー;)

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)