BLOG版ウチの失語くん

健康診断の朝食(発症4年2カ月8日)

Posted on 2016年9月27日

オットは明日、健康診断。
本当は先週の金曜だったのだけど、受けられなかった。
というのも
朝ご飯を食べて行ったから。

健診の日は朝食抜き、というのが一般的かと思いますが
前日の夜に「明日は朝ご飯なしだよね?」と尋ねたら
オットが健診案内の書類を見て
「7時半までに食べればいいって書いてある」と言うので
そうかと朝食を準備してしまい。

健診会場で「朝食とってたら受けられない」と帰されたらしい。

書類にあった
「朝7時半までに朝食をすませること」という表記は
「午後に健診を受ける人」だけだと教えてもらったそうです。

よくあるうっかりミス、みたいだけど
オットはマアマア凹んで
「こういうの読むのダメだな」とつぶやいてました。

私もオカシイと感じたんだから
自分の目で書類を確認するべきだったな。

ま、次からは気をつけよう。お互い。

というわけで明日は朝食抜きです(きっぱり)。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)