BLOG版ウチの失語くん

写真のワークショップに通う(発症3年8カ月14日)

Posted on 2016年4月2日

オットは写真を撮るのが好きですが
全くの独学で誰かに教わったことはありません。
ずっと我が道を行き続けていたのですが
「それでは限界がある」とも感じていたようで。

2カ月ほど前、意を決したように
「ワークショップに通う」と言いました。

どうぞ御自由に、とこたえると
時間が問題なのだと。

前に何度か書きましたが
オットは病気をしてから疲れやすくなりました。
会社のある日は家に帰るとすぐ一眠り
それでも晩ご飯とお風呂のあと
10時台には眠ってしまいます。

なのに行きたいワークショップは
毎週土曜の夜7時〜9時半で
大丈夫かなあと行けるかなあと言うので
一緒に夜遅く外出するなどして
「慣らし運転」をして自信をもたせたところ。

よし、行く。

というわけで
きょうが初日。
夕方少し仮眠をとってから、出かける直前
「ちゃんとできるかなあ」
おやおや、この期に及んで何が心配かね。

「最初にみんなに、じぶんはこうです、って言うやつ」

自己紹介か^ ^;

そうだね、病気になってから
自分の事情を知らない人ばかりの集団に
ひとりで参加することなんてなかったからね。

頑張れ。

と、書いていたら帰ってきました(10時半)

「ただいまー。おもしろかったよー」

うんうん。そうかそうか。

オットは今日が誕生日で51歳。
見知らぬ人たちに自己紹介して
いつもよりも夜更かしして
少しオトナになりました。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)