BLOG版ウチの失語くん

Skypeで連絡(発症3年3カ月)

Posted on 2015年10月19日

私の高知での実習が始まりました。

オットは病気して以来、初めての一人暮らし
今日で3日目です。

あれこれ心配してもキリがないので
えいっと見切り発車しましたが^ ^;

スマホでのSkypeが想像以上にいい仕事してくれてます。

さっきはですね
ご飯を炊こうとしているオットから
「水はどこまで入れるの?」とかかってきたので
炊飯釜の内側を映させて
水の位置を確認。
スイッチオンしたあと
「これでいいんだっけ」とまたかかってきたので
炊飯器の外側を映させて
「炊飯」ボタンが点灯してるのを確認。

しかも無料って凄いぜSkype!
入院中のfacebookも有り難かったけど
ネットの世の中は失語くんに優しい(^ ^)

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)