BLOG版ウチの失語くん

お年寄りが気になる(発症2年11カ月7日)

Posted on 2015年6月30日

最近オットは会社の行き帰りなどに
高齢の方が道端で立ち止まっているのを見ると
気になってしまうらしい。

私「疲れてひと休みしてるんじゃないの?」
オット「ボクもそう思うんだけどね」

もしかしたら具合が悪いかもしれないので
声をかけるようにしてるのだそう。

オット「大丈夫ですか、って聞くの」
私「そうしたら?」
オット「大丈夫です、ありがとうって言われる」

何でもなくても
声をかけられたら、嬉しいはず。

私「いいことしてるね」

オット「あと、ボクがしゃべる練習にもなるしね」

……あ、一石二鳥なのね(-_-)

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)