BLOG版ウチの失語くん

ひとりで帰省(発症2年9カ月16日)

Posted on 2015年5月4日

連休中に実家に帰ろうかな、と言い出しました。

私は学校の勉強のため余裕がなく
私「ごめん。この連休はちょっと無理」と伝えると

オット「ひとりで行ってみようかな」

え。
大丈夫か?

でもまあ、この1年毎日通勤しているわけですし
都内ならばひとりで電車に乗って行けるわけですし
実家は新幹線に乗って名古屋で乗り換えるだけですし
何十回と乗り慣れてる経路ですし
考えようによってはそんなに難しいことじゃない
かもしれない。

ただ新幹線の指定券と
乗車券(身障者手帳を呈示して割引を受ける)を
ひとりで買うのは大変そうなので
昨日、一緒にみどりの窓口に行って購入しました。

というわけで3年ぶりの「ひとり旅」。
今頃は新幹線で
たぶん富士山の写真を撮ってることでしょうw

理学療法士の方に支えられて立ち上った日から
一歩を積み重ねてここまできました(^ ^)

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

みなさまからのコメント

コメントフォームへ

  1. らぁちゃんママ

    わぁ^^すごいですね。
    素晴らしいですね。
    感動です。

    思わず、叫んでいます(笑)

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)