BLOG版ウチの失語くん

遠近両用(発症2年8カ月15日)

Posted on 2015年4月3日

昨日から遠近両用コンタクトレンズをしています。
あ、申し遅れましたがワタクシです。

遠近両用コンタクトは
中心部分が近視用、周辺部分が老眼用になってるので
遠くを見るときは瞳を眼の中央にし
近くを見る時は下目使いにしなければなりません。
この「下目使い」の角度が微妙で難しい。
まだ2日目なので、どこが一番焦点が合うのか
探っていることころでございます。

というわけで、先ほど薬瓶の説明書きを
水平位置から少しずつ下げていき

私「あ、ここだと読める。これより上だと読めない」

とブツブツ言っておりましたらば

オット「すごいね。ボクはどっちも読めない」

うーん。
それは老眼でなのかな。
それ以外の意味なのかな。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)