BLOG版ウチの失語くん

家内(発症2年7カ月24日)

Posted on 2015年3月12日

実家に電話をしてるところを隣で聞いてたら
私のことを話そうとして
「えっと、ほら、うちの……カナイ」

家内って。
自分の母親に対して他人行儀すぎ。

ちなみに通常は
誰に対しても「うちのオクサン」とか言ってます。

電話がおわったあとで

私「家内、はちょっとヘンだね」
オット「違わないでしょ」
私「違わないけど、TPOとしてはね」

ま、失語くんに対してTPOを持ち出すほうが
間違ってる、とは思いますが。

オット「いいの。ボクはそのとき言えるのを言うの」

はい、そうですね。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)