BLOG版ウチの失語くん

扶養家族になる(発症2年4カ月2日)

Posted on 2014年11月21日

私はこの春まで仕事をしていたので
今年の収入はそれなりにあるのですが
来年は完全に無収入になります。
というわけで、オットの扶養家族にしてもらおうかと。
結婚以来、初めてのことでもあり
手続きの方法がわからないので、
会社の担当者にオットから問い合わせてもらいました。

会社から帰って
「一応メールしたけど、ちゃんと書けたか、みて」
というので、
オットが送ったメールを転送してもらったらば。

以下「オット→人事担当者宛」のメールを貼り付けます(´ ▽`)

……………
件名「家内の収入がなくなりました」

家内が、専門学校に入ったので、
収入がなくなりました。(2014年4月)
ふぞく手当(すみません、名前が分かりません。失語症です)
この手当のもらうために、何をすればよいのか、教えて下さい。

お願いいたします。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)