BLOG版ウチの失語くん

障害者と一緒なの(発症2年2カ月14日)

Posted on 2014年10月2日

相変わらず私は学校の試験でアップアップしています。
合格点をとるためには、どうしても暗記力が必要で
そこがまあ、20代のクラスメートに比べると非常に弱い。
同じ事を覚えるのに3倍は時間がかかる。
そしてすぐに忘れる(泣)のであります。

なんてことを、オットにぐちぐち言っておりましたら

オット「キミは、障害者と一緒なの」

何ですと?

オット「そんなこと言っても、同じようにできないんだから
比べてもしょうがないでしょ」

そうですけど。

オット「やり方をみつけて、何度も何度もやるしかないの」

はい、そうですね。

「あいうえお」から覚え直して
2年足らずで仕事に復帰できた
キミに言われると説得力ありすぎだわ。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)