BLOG版ウチの失語くん

倒置法で言う(発症2年21日)

Posted on 2014年8月9日

宇治金時を食べたら
シャツにこぼしてシミをつけてしまいました(私が)
それを見て

オット「水色?」

私「うーん、違うね」

オット「いいんだ、水色なんだ、ボクの辞書では」

そうですか。はいはい。

オット「主張するよ。もう、強く。逆さまの言い方で」

私「逆さまの言い方?」

オット「何とかです!って強く言うとき、逆さまにするでしょ」
私「……?」
オット「そういうの。何とか法」
私(倒置法か、とわかったけど静観)

オット「あれ? それとも、ボク元から知らなかった?」

私「知ってたと思うよ」
オット「そうだよね。そんなにバカじゃないよね」
私「倒置法、でしょ」

オット「そうそう。そうじほう」
私「とうちほう」
オット「とうちほう。何で言えないんだ、ボクは」
私「言えてるじゃん」
オット「とうちほう、で言ったの」

はい、そうですか。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)