BLOG版ウチの失語くん

洗濯物(発症1年10カ月26日)

Posted on 2014年6月14日

会社で写真についてレクチャー(?)できるぐらい
しゃべれるようになっている、にもかかわらず
すごーく簡単なコトバが抜け落ちていたりするのが
失語症の不思議なところであります。

夕方、私が帰宅したところ
「洗濯物を取り込んでおいた」と報告しようとして

オット「ほん、ホンじゃない、こんびに、コンビニじゃない」

念のために繰り返しますが
ダンナが言おうとしてるのは「せんたくもの」です。
「ん」しか合ってないけどw

オット「ほら。干すヤツ。アイロンする前のやつ」

私「それ、何て言うんだっけ?」

オット「ざぶとん」

私「座布団じゃないよ」

オット「知ってるよ。ざぶとん、って言ってみたかったの」

なんだよそれ。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)