BLOG版ウチの失語くん

自分の仕事をつくる(発症1年10カ月11日)

Posted on 2014年5月30日

毎週金曜には部のミーティングがあって
それぞれ進捗状況などをシェアするようです。

まだまだ訓練中のオットは、当然、報告事項などないのですが
「どうですか、少しは慣れましたか?」と話をふってもらったので
思い切って発言したらしい。

オット「今週はこの写真展がいいですよ、って言った」

「週末に時間があったら行ってみて」と伝えたのだそう。

そうそう、それがキミのウリだったね。
もとはといえば
プロ写真家や写真展や写真集など、写真業界に詳しい、
というのを見込まれて
いまの会社に転職できたようなもので。

オット「うまくしゃべれなかったから、あとで全員にメールした」

おすすめ写真展のリンクを、部全員にメールで送ったそう。
なるほどそれなら間違いがないし
自分で長い文章を書く必要もないから、簡単だね。

オット「みんなにも写真展や写真集を知ってほしいから
毎週、おすすめのを一つ言うことにする」

それはナイスアイディアだぞ。
仕事は自分でつくるもの。
無理なくできることから、だ。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)