BLOG版ウチの失語くん

昼寝の練習(発症1年10カ月10日)

Posted on 2014年5月29日

復職後の半日勤務も、きょうで8日目。
最初のうちは帰宅すると午後いっぱい寝ていたようですが
ここ数日は1〜2時間の昼寝で起きられるようになった模様。
(私は家にいないので、あくまでも自己申告)

で、きょうは20分寝ただけで起きた、と言っています。

オット「20分で起きられるか、試してみたの」
私「目覚ましかけて寝たの?」
オット「そう」
私「なんで20分なの?」
オット「会社の昼休みだと、そのぐらいだから」

終日勤務になったとき
昼休みに仮眠するとしたら
食事時間をのぞいて、20分ぐらいしかないだろう
ということで
その時間で体力回復できるか確かめてみたようです。

オット「平気だったよ。そのあとも寝てないよ」

会社では午後もガッツリ仕事だから
20分お昼寝のあと家でのんびりするのとは
全然違うと思うけどね。

でもまあ、これも小さな一歩です。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)