BLOG版ウチの失語くん

復職直前の面談(発症1年9カ月21日)

Posted on 2014年5月9日

会社の人事の方と面談。
私は同行できなかったので、初めてオットひとりで行きました。
職場の上司も同席して、以下のことが決まったそうです。

ステップ1 来週、産業医と面談をし、復職に向けての体調確認を行う。
ステップ2 復職の第一段階として、人事部に1週間通う。
ステップ3 元の職場へ。最初は半日勤務からスタート。

というわけで、来週火曜に産業医と最終面談することになりました!

職場の上司とも仕事の話をして
「こういうことしてほしい、って言われた」と。
上司の方は、転職する前のカメラ雑誌時代からの知り合いなので
どういうところがオットの強みか、よくわかってくださるよう。

元の職場に戻ることを強く希望してきたけれど
それは叶わないかもしれないという覚悟も同時にしていたので
こんな風に迎え入れていただけて、本当にありがたいです。

あと「2月に人事部長が替わった」と以前書きましたが
この方が、障害者雇用に非常に理解があって
以来、急にいろんなことがスムーズに動き始めたんですよ。
で、オットの話によると、きょうその方が
「実は自分の母親も病気をして言語に障害がある」と
話してくださったのだそう。

いろんな不思議な偶然が、職場復帰の後押しをしてくれたんだなー。

家に戻ったら、人事部の現場レベルの方からメールがきていて
「加藤さんの笑顔が見られて、私も嬉しかったです」と書いてくださいました。

ありがたい。ありがたい。
それしかありません。
あと少し。ようやくです(^ ^)v

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

みなさまからのコメント

コメントフォームへ

  1. らぁちゃんママ

    すごいです。本当に良かったですね。
    ここまでの道のりもですが、未来が見えてくるようで嬉しくなりました。
    先がますます楽しみです。

    こんな風に、教えていただいて有り難うございます。
    とっても役に立っています。

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)