BLOG版ウチの失語くん

長さと単位と(発症1年8カ月11日)

Posted on 2014年4月2日

チリ地震の津波が日本に到達しそうというニュースを見て

私「高いところは1メートルぐらいだって」
オット「1メートルって……僕よりも上?」
私「いや、そんなに高くないよ」
オット「あ、1メートルか! じゃあ、このぐらいだね」

親指と人差指をちょっぴり開いて……それは1センチだ。

私「そんなに小さくないよ。1メートルだよ」
オット「わかった。このぐらいだ」

右手と左手で「小さく前へならえ」してますよ。

私「それは、30センチぐらいだね」
オット「30テンポ?」
店舗って。

私「30センチ」
オット「30メートル?」
何でそうなる?

私「自分の身長は、何メートルかわかる?」
オット「えっと、170メートルぐらい」
私「そんなに大きくないよ。1メートル何センチ?」
オット「えっと、1メートルと、7センチ」

ちっちぇえええ。

念のためにオットの身長は177センチであります。
って、注釈いらないか(笑)

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)