BLOG版ウチの失語くん

アハ体験(発症1年5カ月23日)

Posted on 2014年1月11日

「世界一受けたい授業」を見ていたら
茂木健一郎が「アハ体験」というのをやってました。
写真や動画の一部が少しずつ変化していくのを

どこが変わったか当てる

というやつ。

かなり難しくて、私は全然わからなかったのですが
オットは2問とも即答でした。

ビックリした。

言語脳の働きが抑えられている分
ほかの部分が活性化しているのかも。

と、思ったけど科学的根拠なし(^ ^;

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)