BLOG版ウチの失語くん

カフェで食べたもの(発症1年5カ月21日)

Posted on 2014年1月9日

きょうは図書館デー。
お昼は近くのカフェで食べたらしい。

私「何食べたの?」

オット「うお」

私「さかな」
オット「さーかーな。僕の好きなの」
私「鮭?」
オット「そう! それに青いのがのってた」
私「野菜?」
オット「野菜ものってたけど。ほら、僕が好きな青いの」

なんだ?

オット「ほーらー、丸いので、パカッと割って食べるの」
私「スイカ?」
オット「スイカのわけないじゃん」

私もスイカのわけないと思ってたよ。

オット「こうやって、パカッて割るやつだよ」

両手の平を合わせて「ツボミ」のように膨らませてから
パカッ!
開いたら、顔を洗うときみたいな手の形になってますけど。

私「あ、アボカド?」

オット「それ! あと、ご飯もいっしょだった」

鮭とアボカドとサラダとご飯がワンプレートだったのか。

私「いかにもカフェ飯って感じだね」

オット「おいしくなかった」

それは残念。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)