BLOG版ウチの失語くん

長袖シャツ(発症1年4カ月29日)

Posted on 2013年12月17日

このところ、外をよく歩いていたので
しばらくジムで運動していなかったのですが
きょうは寒いので外歩きはやめて
ウォーキングマシンを使ってきました。

オット「着るもの、困ったよ」

これまでのようなTシャツ1枚だと寒そうだけど、
替わりに何を着ればいいのか、迷ったのだそう。

私「結局、何を着たの?」
オット「えっとね、えっと、えっと……」

長袖Tシャツを持ってきましたよ。

オット「これ」
私「これ、じゃわからないよ」
オット「これだよ。これ」
私「これじゃなくて、名前で言ってごらん」
オット「えっと、ふーく」
私「そりゃそうだわ」
オット「くそー、どこかに書いてないかなあ」

服のあちこちをひっくりかえしてみて

オット「えーる」
私「キミの服は、だいたいLサイズだよ」

オット「わかった、なーがーそーげ」

私「長袖だね」
オット「はーんーそーげ、じゃないね」

たしかに、はんそげじゃないけどね。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)