BLOG版ウチの失語くん

通勤訓練で大発見(発症1年3カ月11日)

Posted on 2013年10月30日

朝の通勤訓練を始めて10日目。
「大発見をした」と言っています。

オット「横を見るとき体を動かさないとラクなの」

混んでいる電車や通勤の人の流れにのっているとき
左右の様子を知るためには、目玉だけを動かせばいい、と。

私「きょう初めて知ったの?」
オット「2〜3日前から」
私「それまで、横を見るとき体をむけてたの?」
オット「うん。だって、わからなかったから」

顔を動かさなくても目だけ動かせば横が見えると
それまで気づかなかったそうです。
人が大勢いるところに毎日通うようになったので
自然と「目の動かしかた」を思い出した模様。

オット「それやると、歩くのもラクだよ。知ってる?」

知ってます。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)