BLOG版ウチの失語くん

テレビを見ながら練習(発症1年1カ月14日)

Posted on 2013年9月2日

ひとりでテレビを見ているとき
気になる言葉がでてくると
口に出して練習することがあります。
よくあります。

さっきも、何やらブツブツ言っていたので
隣の部屋から「なに?」と声をかけると

オット「まーるーすーぬーる」


ひさびさに難問ですよ。

私「何言ってるの?」
オット「まーるーくーつーり」

なんだよー、気になるなあ。
テレビの画面をのぞきにいくと
「鶴瓶の家族に乾杯」に薬師丸ひろ子が出ていました。

私「ああ、やーくーしーまーる、だね」
オット「まーるー、まーる……難しいなあ」

なんで最初に「まる」がくるのか。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)