BLOG版ウチの失語くん

深海ザメ(発症1年9日)

Posted on 2013年7月28日

テレビをみているとき
気になる言葉がでてくると、繰り返してしゃべろうとします。

きょうは一緒に「謎の海底ザメ王国」を見ていたところ
次々登場する深海ザメの名前を言おうとしまして

オット「かーずーらーがーれ」
→正解は「カグラザメ」

オット「くーりーみーつーかーめ」
→正解は「ミツクリザメ」

亀じゃないし、鮫だし。
でも、私も見たいから、いちいち訂正しませんよ。
ていうか、気が散るからやめて(汗)

オット「めーがーまーうーす」
→正解は「メガマウス」

お、なぜかメガマウスだけちゃんと言えました。
桜海老食べてるんだって、親近感。

オット「飼いたいねえ」

いやです。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)