BLOG版ウチの失語くん

自分で言い直す(発症11カ月25日)

Posted on 2013年7月13日

私が出張だったので帰りに羽田から電話。

私「晩ご飯どうした?」
オット「えっと、ワンツースリーフォー……セブンで買った」
私「セブンイレブンで、何買ったの?」
オット「たかつ。あ、たかつじゃない」

自分で間違いに気がついて、言い直せるようになってきました。

私「高津は食べ物じゃないよ」
オット「そうだよね。えっと、ちゅうか、からいやつ」
私「麻婆豆腐?」
オット「そう! それと、やさいも買った」
私「サラダ買ったの?」
オット「うん、うみの、うみ、じゃなくて、かーいーそーう」
私「海藻サラダ?」
オット「かーいーそーう、だーかーら。あ、だからじゃない」

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)